【現像】夜景写真をLightroomで現像してみた【RAWとの比較あり】

撮影

前回の記事でマイクロフォーサーズ機であるG9 Proで夜の東京駅を手持ち撮影してきました~

今回はその撮影した写真をRawとの比較ありでLightroomで現像していきたいと思います。

まずは

まずは東京駅の証明あたりからの写真を並べてみました

両方とも全体的に明るくしたのと、彩度を少し上げた感じです

↓ ↓ Lightroomの値としてはこんな感じ↓ ↓

両方とも同じ値です
_1015286
_1015286-2
_1015293
_1015293-2

次はkitteの屋上からの写真

こっちも似たような感じでいじってるんですが、彩度を下げてちょっとクラシック的な雰囲気を出してみました。

たまにいつもと違う感じにしてみたくなる。

_1015332
_1015332-2

東京駅丸の内北口前

こっちも上の写真に引きづられて彩度を下げてみています。

真ん中の窓あたりが明るすぎたかなと思ったので、ちょっと明るさを下げて真ん中だけに目がいかないようにしました。

_1015359
_1015359-2

東京駅以外の写真

ここからは東京駅周辺の写真です。

あえてイルミネーションを白黒写真で現像してみました。

意外とこういう方が想像力が働いて綺麗に見えたりする?

_1015318
_1015323

紅葉がすごい綺麗だったので撮影しました。

左右が黄色一色で東京駅にこんな場所があったの知らなくてびっくりしました

_1015402
_1015438

あとはいい感じの建物があったので白黒で

_1015420

まとめ

という感じで、東京駅とその周辺で撮影した写真の現像でした

記事の感想や写真の感想などなにかあれば是非コメントください!

twitter・Facebookなどでシェアもよろしくお願いします!

twitterはフォローも待っています!カメラ仲間ほしいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました